Language ▼ English

ブログblog

もっとビタミン群を補給しましょう!

2022.01.21

ビタミンについての基礎知識

ビタミンは私たちの身体が正常に働くために、欠くことのできないものです。

そしてその大半は体内で生産・合成できません。

食品に含まれているわずかなビタミンが、ミネラルと助け合いながら身体の代謝を活発にさせ、

調子を整えてくれるのです。

現在ビタミンは正式には18種類確認されていますが、

その正式なビタミンのほとんどはビタミンBの仲間でビタミンB群です。

ビタミンB群にはB1・B2・B6・B12・葉酸・ナイアシン・パントテン酸などがあり、

その他のビタミンとしてはA・C・D・E・Kがあります。

つまり、私たちがビタミンを摂取するといった場合、ビタミンB群を摂取すると言っても過言ではないと言えます。

 

 

タマキ ビタジュース

【食べる】ということは栄養を摂り、活動のエネルギーにするためです。

そこで大切なことは、食べたものを体内で効果的に栄養素として利用できるようにするということです。

ビタミンB群は食べたものを栄養素に変換し効率良く燃焼させます。

従ってB群の種類を多く摂っていればその分だけエネルギー変換が高まり、

疲れやすい人には体質の改善、疲労がたまった人には早く回復するといった効果があります。

ビタジュースはビタミンCをベースにビタミンB群が豊富に含まれています。

 

タマキビタジュースには葉酸が含まれています。

葉酸とは、ビタミンB群の中でも最近特に注目を集めている栄養素です。

新しい細胞の生成(分裂)に欠かせないものであることから、

特に妊産婦の女性に摂取が必要です。

またビタミンB12とともに造血に働き、赤血球の生成に欠かすことが出来ません。

 

ビタジュース1袋にはレモン5個分のビタミンCが含まれています。

 

お問い合わせCONTACT

玉樹商品のご購入、エステティックサロンのご予約、
カタログのご請求などいつでもお気軽にご連絡ください。