Language ▼ English

ブログblog

グルコサミン・コンドロイチンについて

2022.06.15

今年90歳を迎えた、青森県在住の女性のお客様より

46種類の必須栄養素をすべて含む

タマキクロレラ麗源茶を毎日飲んでいる中で、気になっていた膝の痛みが

少しずつ和らいできた、とお声を頂戴いたしました。

 

皆さんは膝の痛みに関する、グルコサミンコンドロイチンはご存じですか?

どちらも関節の軟骨に多く含まれ、関節の衝撃を吸収する組織である軟骨の構成要素で、必須栄養素を摂取していれば体内で自然に生成されます。

 

グルコサミンはアミノ糖の一つで軟骨の主成分の原料です。

軟骨や皮膚・爪・靭帯など身体の中の様々な臓器に存在し、クッションのような働きで各臓器を保護しています。

コンドロイチンはムコ多糖類の一つで軟骨に弾力を与える成分です。

 

加齢と共に体内のグルコサミンやコンドロイチンの生成量は減少していきます。

また栄養素の消化吸収能力が低下することになり、体内で必要とされる量を生成することが難しくなっていきます。

 

そのため下記の食材でグルコサミン・コンドロイチンを摂取することが重要です。

グルコサミンを含む食品

・山芋

・オクラ

・ふかひれ など

コンドロイチンを含む食品

・オクラ

・納豆

・山芋 など

どちらもネバネバした食品に多く含まれています。

 

元気で健康に過ごすためには毎日の食生活に気を付けることが一番です。

もちろん適度な運動も健康には大切です。

毎日食事では摂りきれない必須栄養素が入ったタマキクロレラで補っていきましょう。

そして、その適度な運動が楽しめる元気な身体を作っていきましょう。

お問い合わせCONTACT

玉樹商品のご購入、エステティックサロンのご予約、
カタログのご請求などいつでもお気軽にご連絡ください。