Language ▼ English

ブログblog

簡単★自宅で手軽にできるリンパ流しのご紹介!

2023.09.06

玉樹エステティックサロンでエステを終えられたお客様は

むくみが取れた!身体が軽くなった!肌に透明感が出た!

と、皆様口を揃えておっしゃいます。

玉樹独自の圧とハンドテクニックでたった一回のエステでもリンパを流し、血流を良くすることができます。

血管(血液)やリンパ管(リンパ液)は常に老廃物処理という大切な仕事をしています。

本日は日々の生活の中でも手軽にリンパを流すことができる簡単な方法をご紹介いたします

 

■腹式呼吸

仰向けに寝た状態で腹式呼吸を5()してみましょう。

※コツは4つ数えながら息を吸い、おなかを膨らませ、8つ数えながら息を吐きます。その際おなかがしっかりとへこんでいくのを意識しましょう。

 

■足を上にあげる

就寝の時に、仰向けに寝た状態で足首の裏側(アキレス腱のあたり)に三つ折りのバスタオルを入れて寝るだけです。

足先を高くすることでリンパが流れやすくなります。

 

たったふたつの方法でリンパは流れます!

本日ご紹介したのはどちらも寝たままリラックスして行うことが出来ますので是非今日から実践してみてください。

 

 

玉樹公式ブログではダイエットや健康、食事、美容についてためになるブログを更新しています★

その他、玉樹公式SNS 是非フォローいいね!をお願い致します

玉樹公式Instagram

 

お問い合わせCONTACT

玉樹商品のご購入、エステティックサロンのご予約、
カタログのご請求などいつでもお気軽にご連絡ください。