Language ▼ English

ブログblog

玉樹ヘアシリーズに関するご質問をご紹介いたします

2022.09.01

先日40年以上玉樹を利用しておられるお客様(70代・女性)より、大変貴重なご質問を頂戴いたしましたので、回答と合わせましてご紹介させていただきます。

 

40年以上玉樹のフェイシャルシリーズとヘアローション、トニック、ビーポリンを利用しております。

おかげさまで70代になっても、「きれいな肌ですね、 化粧品はどこのを使っておられますか?」と皮膚科医やエステシャンからもよく聞かれます。ありがとうございます。

使用していた他メーカーのシャンプーを買い忘れ、玉樹のシャンプーに変えてみたらとても気持ちが良かったので、やっぱりすべて玉樹にしよう!と 決めました。そこでトリートメント剤を探したのですがありません。なぜないのでしょうか?

シャンプーだけで洗いっぱなしにすると、指の通りが悪いように思います。

どのようにすればよいのか教えていただけませんか?トリ ートメント剤は不要ですか?

 

→40年以上という永きにわたり弊社商品をご利用頂いておりますこと、 お礼申し上げます。 

シャンプーの使い心地がお気に召されたようで大変嬉しく思います。   

弊社ヘアシリーズは シャンプー 玉樹ヘアローション 玉樹 ヘアトニック 玉樹 の3点のみで トリートメント剤のご用意はございません。   

シャンプーはマイナスイオン化された溶存酸素水をベースに、 最低限の洗浄力・発泡力のみをプラスしております。   

髪の毛を生成するアミノ酸の一種であるケラチン、 髪の毛の水分を保持する天然保湿因子の分子を分解することなく、 毛髪・頭皮の汚れのみを落としますので、リンス・トリートメントは不要です。   

シャンプーを使用し始めた際は、きしむ感じがすることもございますが、 継続していくうちに頭皮や毛髪の余分な皮脂や老廃物が除去されキューティクルがしまってくると 指通りも良くなってまいります。 (毛髪のダメージにより改善されるまでに数カ月ほどかかることがございます)

【ヘアシリーズ使用方法】

①ヘアローション塗布

シャンプー前(入浴前)に頭皮に塗布。余分な皮脂や汚れを分解します。 頭皮にもみこむように軽くマッサージするとより効果的です。

②シャンプーで二度洗い

毛髪そのものより、頭皮を洗うことを意識してください。

※一度目は泡立ちにくいことがありますが問題ありません。すすいだ後、二度目でしっかり洗ってください。 

③再度ヘアローションを塗布

タオルドライ後、もしくはドライヤーで乾かした後、再度ヘアローションを頭皮・毛髪全体に塗布します。

二度目の塗布は、5αリダクターゼ(脱毛の原因になる酵素)の抑制、毛母細胞へ酸素の補給の役割です。

④ヘアトニック塗布 頭皮に塗布し、頭蓋骨から頭皮を動かすようにマッサージ

毛髪のパサつきや乾燥が気になる場合は毛髪全体にもお付けください。

※フェイシャルシリーズのタマキ スペシャルE(オイル)も一緒に混ぜて塗布して頂くと、よりしっとりします。  

3カ月~6ヵ月ほどは玉樹ヘアシリーズのみでケアして頂き、毛髪の様子をみて頂ければ幸いでございます。

 

 

その後お客様より、

フェイシャルシリーズが気に入ってる点はタマキ スペシャルソープタマキ スペシャルSの洗顔、

タマキ スペシャルLタマキ スペシャルEで整えた後はファンデーションは使わず、アイメイクをして完成というシンプルな点です。

乾燥が気になりヘアシリーズと併用して、使用していたアイテムをお休みして、これからは3カ月~6ヵ月ヘアシリーズもシンプルな原点に戻ります。

玉樹のエステティシャンによるヘッドエステを経験した時の気持ちの良い感動が忘れられません。また玉樹のヘッドエステを経験したいと思っています。楽しみにしております。ありがとうございました。

と大変嬉しいお言葉を頂戴いたしました。

 

玉樹ではお電話でも公式サイトのお問い合わせからもご質問等を受け付けております。

お気軽にご連絡くださいませ。

お問い合わせCONTACT

玉樹商品のご購入、エステティックサロンのご予約、
カタログのご請求などいつでもお気軽にご連絡ください。