Language ▼ English

ブログblog

玉樹ヘルシーシリーズで作る簡単クロレラパウンドケーキ

2023.08.23

本日は玉樹ヘルシーシリーズを使用した、自宅にある炊飯器(5合炊)で簡単に作れるクロレラ粉を使用したクロレラパウンドケーキの作り方をご紹介いたします

 

クロレラの粒が苦手…といった方には大変お勧めです。

 

粉砂糖をまぶしたり、苺・生クリームを添えれば、ケーキにも最適です!

 

 

材料

★卵 2

★黒糖 50g

★溶かしバター 80g

★牛乳 120cc

★ホットケーキミックス 150g

タマキクロレラ 20g

タマキスペシャルプロテイン 20g

タマキカルシウム 10g

 

炊飯器の釜の内側に塗る無塩バターを適量ご用意ください。

 

 

作り方

①ボウルに卵を割り入れ、黒糖を加えて混ぜます。

②溶かしバターを加えてしっかりと混ぜ合わせて、牛乳を加えて混ぜます。

③ホットケーキミックス・クロレラ粉・プロテイン・カルシウムを加えてさらに混ぜます。

④炊飯器の内側に溶かした無塩バターを塗り、生地を流し入れ、平らにならします。

⑤炊飯ボタンを押します。炊飯が終了したら、竹串等で刺して中の状態を確認してください。(生の生地が付いてくるようであれば、追加で炊飯をしてください。)

⑥完成したら炊飯器から取り出し、粗熱を取って完成です。 

 

 

少しもちもちした触感と、ほんのりクロレラを感じる甘さが大変美味しいです。

是非作ってみてください。

 

 

 

 

玉樹公式ブログではダイエットや健康、食事、美容についてためになるブログを更新しています★

その他、玉樹公式SNS 是非フォローいいね!をお願い致します

玉樹公式Instagram

 

お問い合わせCONTACT

玉樹商品のご購入、エステティックサロンのご予約、
カタログのご請求などいつでもお気軽にご連絡ください。