Language ▼ English

ブログblog

玉樹ご愛用者様インタビュー12

2022.10.11

京都市内でお祖母様から4代続くふじわら美容室のオーナーであり、美容業界発展のため現在も現役としてご尽力されておられます、美容家藤原俊子様へ玉樹との出会いと歩み、そして美のスペシャリストとして次世代を担う藤原のり子様へ体験談と今後の志についてお話を伺いました。

 

玉樹との出会いは約36年前に遡ります。当時高校1年生だったのり子様がニキビ肌に悩んでおり、商売柄美容商材をあれこれと試すも改善には至らず…。

そんな時に営業でサロンを来訪した玉樹スタッフの肌があまりにも綺麗だったことから、この商品は本物に間違いない!』とサロンに導入することを即決されました。

1990年には俊子様、フミ様、のり子様が開校してまもない玉樹エステティックカレッジにて分子矯正医学に基づいた健康理論とオールハンドエステを学びディプロマを取得されました。

ヘア部門=玉樹ヘッドケアアクア(※)

エステティック部門=玉樹エステティック

店販部門=玉樹三大クリニックシリーズ

を導入され、玉樹サロンとして営業を展開しておられます。

※酸素含有量が非常に多いヘアローション玉樹600A・Bを使用し、頭皮と髪質を根本から健康な状態へ改善し、髪のキューティクルを引き締め、スタイリングしやすい状態へ修復していく新発想のシステム。多量の酸素が頭皮の血流を促し、コシのある健康な髪質へと導きます。

 

ニキビ肌でお悩みだったのり子様は当時を振り返り

『外側からのお手入れとして、玉樹フェイシャルシリーズ(タマキ スペシャルソープタマキスペシャルSスペシャルサンソープスペシャルLスペシャルEサンウォータータマキTG水)・玉樹ヘアケアシリーズ(シャンプー  玉樹ヘアローション 玉樹 ヘアトニック 玉樹 )を、内側からのお手入れはフミ様特製のヘルシーシリーズをすべて(タマキクロレラビーポリンレシチンプロテインカルシウムビタジュース)入れたフルーツミックスジュース+ジャームオイル麗源茶ビタCを毎日欠かさず飲むようになりお肌の調子も安定し、おかげさまで高校・大学・社会人になっても風邪ひとつひかず健康で今日まで過ごさせていただいております。』とのこと。

その後、のり子様も俊子様のもとで美容師としてのキャリアを積まれてこられました。

 

『美容室はより良いヘアスタイルの提案が主な仕事だと思われる方が多いと思いますが、私達は真のビューティーを目指して玉樹三大クリニックシリーズすべてを使用し、健康で活き活きと美しいお客様のヘアスタイルやライフスタイルまでもお手伝いすることをライフワークとして今までも、そしてこれからも日々努力してまいります。』

と、自信に満ちた笑顔でお話して下さいました。

85歳になられる俊子様の元気の源はもちろん、タマキSUNです!

皆様素肌が輝いていますね。

 

 

この度はお忙しい中インタビューにご協力いただきありがとうございました。

ふじわら美容室の今後のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

お問い合わせCONTACT

玉樹商品のご購入、エステティックサロンのご予約、
カタログのご請求などいつでもお気軽にご連絡ください。