Language ▼ English

ブログblog

痩せやすい身体の作り方

2024.01.11

年末年始、暴飲暴食で体重が増えてしまった…

なんだか身体がむくんでいる…そんな方必見!

本日はダイエットの土台となる、痩せやすい身体の作り方をご紹介いたします

 

■1日の食事の回数は? 

昨今16時間ダイエットや 食事回数を減らす、など空腹時間が長時間続く様々なダイエットが流行しています。

しかし食事の回数は2回より3回の方が 1回あたりの摂取エネルギー量が少ないため血糖値の上昇が抑制され、 インスリンの分泌量が減少、 脂肪合成が少なくなり痩せやすくなるのです。

空腹時間が長くなると脂肪合成が活性化し太りやすい身体になってしまいます!

朝食を抜いている方は要注意です…  !!!

 

■1日の食べる量について 

1日の食事量が極端に少なかったり栄養が足りていない場合は飢餓状態に陥ります。

しかし飢餓状態でも身体には生体防衛本能があるため少ない食事から摂取するエネルギーを出来る限り吸収・蓄積しようとします。

結果少量の食事でも太りやすい身体になってしまうのです。

運動していないから…と食事量を減らすと逆に肥満になる可能性が高くなります!   

 

■基礎代謝とは… 

1日の自動的に行われている活動における必要最低限のエネルギーのことを指します。

基礎代謝は年齢や性別、体格などで変わります。

基礎代謝の高さは筋肉量の多さで決まりますが 年を重ねると筋肉量が減ってしまうため基礎代謝は低くなってしまいます。

そのために日頃から健康的な三食の食事に加え 定期的な運動をすることで 基礎代謝の低下速度を遅くすることができます。

さらに筋トレを加えることで 基礎代謝がUPします! 

 

■1日=3食! 

バランスの良い食事を心掛けてもなかなか三度の食事から46種類の必須栄養素を取るのは難しいものです。

46の必須栄養素がすべて入った タマキ クロレラを毎食食べて 食事の質(バランス)を整えましょう!

タマキスペシャル麗源茶は血糖値の急激な上昇を抑え、 脂肪の吸収を抑制して体内脂肪を排出したり、アレルギー症状を抑えたりする効果が期待できます! 痩せやすい身体作りのお供におすすめです。

 

 

 玉樹公式SNS 是非フォロー・いいね!をお願い致します

玉樹公式Instagram玉樹公式facebook

お問い合わせCONTACT

玉樹商品のご購入、エステティックサロンのご予約、
カタログのご請求などいつでもお気軽にご連絡ください。