Language ▼ English

ブログblog

リンパとは…?

2022.11.29

人間の身体は60-70%が水分でできています。

この水分はどこに存在しているかというと 約70%が細胞内、約30%が細胞外です。

細胞の外側の水分はリンパ液と血液に分けられます。

リンパ液はリンパ管、血液は血管を流れており 皮膚のすぐ下に網目状に びっしりと入り組んだ構造になっています。

リンパ管は血液や細胞にビタミンやミネラルなど 栄養素を運ぶとともに 血管では回収ができない老廃物や毒素、 脂肪などを回収する重要な役割を担っています。

 

リンパ管は強い刺激にとても弱いためリンパマッサージを行う際 強くおこなうことで返って逆効果になります!

強く押すとダメージを与えてしまい、 余計に巡りが悪くなる原因となります。

そっとなでるように優しくマッサージしてください。

 

玉樹エステティックサロンでは 優しくリンパを刺激することにより 停滞していたリンパに働きかけ 内側からむくみ、くすみ、凝り、張りに アプローチしていきます。

玉樹独自のテクニックで オールハンドで行っていきます。

エステティックサロンについてはこちらをご覧くださいませ。

お問い合わせCONTACT

玉樹商品のご購入、エステティックサロンのご予約、
カタログのご請求などいつでもお気軽にご連絡ください。