Language ▼ English

ブログblog

美しい肌になるために…★

2024.04.02

■日々のケア

肌を綺麗にするために皆さんは 日々どんなケアをしていますか?

スキンケアやサプリでケアしている方も多いと思います。

しかし大前提として綺麗な肌の条件は身体の健康です! 身体が健康でないと、栄養不足や老廃物が 溜まるなどして肌荒れに繋がります。

肌はターンオーバー (肌の細胞が一定の周期で生まれ変わるサイクルのこと) を繰り返しています。(基本的に4週間周期)

健康であることで、このターンオーバーも 正常に行われるのです!

 

■美肌に必要な栄養素

肌はたんぱく質、ターンオーバーに必要な栄養素はビタミンB群・ビタミンC・亜鉛・食物繊維などです。

これらの栄養素が不足することで ターンオーバーができなくなってしまいます。

特にビタミンB群は栄養素の代謝や神経細胞の働きを 助ける補酵素の役割もあります。

タミンB群が含まれる食材は レバー、ウナギ、カツオ、マグロ、牛乳、 卵、乳製品、納豆などです。

 

玉樹フェイシャルシリーズで外側からのケア

ポイントメイクはEオイル12滴で落としましょう!

アイブローやアイシャドウは指先で丁寧に洗っていきましょう。ただしファンデーションをお使いの方はスペシャルソープで二度洗ってください。仕上げはスペシャルサンソープで保湿しながら洗っていきましょう。

洗顔は泡をしっかり泡立てて、 ふわふわと洗うようなタッチで洗いましょう。

すすぎ残しのないように丁寧に、 そしてぬるま湯で洗い流します。

洗顔後は肌が乾燥する前に 化粧水やオイルを塗ります。

洗顔の後は、スペシャルL、スペシャルE、サンウォーターで天然のクリーム(皮脂膜)を作っていきます。

スペシャルLサンウォータースペシャルEスペシャルLサンウォーターの順番でお肌に塗布していきましょう。

 

玉樹フェイシャルシリーズ

洗顔の後、皮脂腺から油分(アブラ)が、 汗腺から水分(汗)が分泌され 天然のクリームといわれる皮脂膜を作り、 肌に欠かせない重要な役割を担って 私たちの皮膚を守っています。 

ただし、洗顔後に皮脂膜がつくられるまでに、 約30分かかるといわれています。

洗顔後の無防備なお肌に必要なのが、 天然のクリームと言われている皮脂膜です。

玉樹では、皮脂膜の「呼び水」として スペシャルLとスペシャルE、 そしてUVケアとしてサンウォーターでの お仕上げをお勧めしております!

 

玉樹フェイシャルシリーズのご購入はこちらから

お問い合わせCONTACT

玉樹商品のご購入、エステティックサロンのご予約、
カタログのご請求などいつでもお気軽にご連絡ください。