Language ▼ English

ブログblog

脳活はじめませんか…?

2023.04.10

脳の仕組み

脳には大脳・中脳・小脳という部位があり、 脳の中心に間脳という部位があります。

間脳は自律神経やホルモン分泌のコントロール、 全ての細胞の新陳代謝に関わる重要な役割をしているため、 意識や神経活動の中枢と言われています。

間脳や下垂体によって調整される ホルモンの連携がくずれると体中の様々な臓器に影響を与えます。

間脳は人間の身体のすべてを コントロールしている司令塔なのです!

 

脳のストレスを減らす物質

γ(ガンマ)-オリザノールという物質を聞いたことはありますか?

γ-オリザノールは脳のストレスを解消し劣化を防ぎ、 コレステロールを下げるため、肥満や糖尿病予防の作用があると言われています!

脳内の機能の劣化を防ぐ効果の他、 食べ物やアルコールに対する依存も減らしてくれる作用があることがわかっています。

 

γ-オリザノールとは…

γ-オリザノールは主に玄米の油分に含まれており、コメ胚芽や米ぬかに多いポリフェノールの一種です。

しかし、玄米を食べる習慣がない方、苦手な方は γ-オリザノールの摂取が難しいため健康補助食品での摂取がおすすめです!

タマキビーポリンにはP物質というγ-オリザノールの 類似物質が含まれています。

人間の身体に必要な自然界の栄養素が 豊富にバランス良く含まれています。

酵素・補酵素などの栄養素が破壊されないフリーズドライ製法作られたタマキビーポリン、是非お召し上がりください!

 

 

玉樹公式SNS 是非フォロー・いいね!をお願い致します

 

玉樹公式Instagram玉樹公式facebook

お問い合わせCONTACT

玉樹商品のご購入、エステティックサロンのご予約、
カタログのご請求などいつでもお気軽にご連絡ください。