Language ▼ English

ブログblog

円形脱毛症とは…

2023.06.08

円形脱毛症の原因

円形脱毛症の原因として一番有力なものは 自己免疫疾患と言われています。

この疾患は免疫系機能に異常が生じた際、 身体が自分の身体の一部分を異物とみなして攻撃してしまう病気です。

通常異物を攻撃するTリンパ球が異常を起こし毛根を攻撃してしまい、攻撃を受けた髪の毛は抜けてしまいます。

過度な疲労・ストレス・睡眠不足など様々な原因で発症すると言われています。

 

■円形脱毛症を予防するには…

適度な運動や頭皮のマッサージは 円形脱毛症の予防につながると言われています。

規則正しい生活運動をプラスするだけでストレス発散になります!

また、髪の毛や頭皮の主要な構成成分となる たんぱく質や、髪の毛を作るサポートをする亜鉛やビタミンB群を積極的に摂りましょう。

ホルモンと自律神経のバランスを整えるためには 上記の栄養素以外にもバランスの取れた 栄養素の摂取が必要不可欠です。

 

■日常的に栄養素を摂り入れましょう

玉樹ヘルシーシリーズは、  手軽に46種類の必須栄養素が含まれている、 タマキクロレラをはじめ、  ビタミンD・ビタミンC・亜鉛が豊富に含まれている ビーポリン・美肌ジュース、 体内で生成されない、 必須脂肪酸のリノール酸・リノレン酸を バランス良く含んだジャームオイルなど不足しがちな栄養素を補うことができる添加物は一切含まない健康補助食品です!

是非ご利用ください

 

円形脱毛症を克服されたお客様

円形脱毛症に悩まされた玉樹商品をご愛用のお客様にインタビューを行いました。

普段からフェイシャルシリーズをご使用のお客様でしたが今回円形脱毛症に悩まされている、とのことで玉樹ヘルシーシリーズとヘアシリーズを二か月使用し、現在はもうどこが脱毛していたか わからないほど髪の毛が生えてきた!と大変嬉しいお言葉を頂戴いたしました。

詳しくはこちらをご覧ください↓

「円形脱毛症を乗り越えたお客様」①

「円形脱毛症を乗り越えたお客様」②

 

 

玉樹公式ブログではダイエットや健康、食事についてためになるブログを更新しています★

是非ご覧くださいませ!玉樹公式ブログ

玉樹公式SNS 是非フォロー・いいね!をお願い致します

玉樹公式Instagram玉樹公式facebook

TAMAKI English site

お問い合わせCONTACT

玉樹商品のご購入、エステティックサロンのご予約、
カタログのご請求などいつでもお気軽にご連絡ください。