Language ▼ English

ブログblog

今年こそは…!下半身太りの原因とダイエット法

2024.01.26

下半身太りの原因

むくみ

足は心臓から離れた位置にあり、リンパが滞りやすいためむくみやすいのです。

特に血行不良や運動不足の場合はむくみやすくなります。

②年齢による代謝の低下

基礎代謝とは1日の自動的に行われている活動における必要最低限のエネルギーのことを指します。

基礎代謝が下がってしまうことで、脂肪の蓄積がされやすくなってしまいます。

その他にも筋力の低下や日頃の姿勢による骨盤の歪みなどが原因と言われています。

 

下半身太りの改善方法

運動を日常的に行っていきましょう!

お部屋でスクワットを行ったり、ストレッチをしたり、外出する際はたくさん歩いたり、階段を使うこともおすすめです。

入浴の際は必ず湯船につかりましょう!

全身が温まることで、 冷え性やむくみの改善にもなります。

お風呂あがりのマッサージもおすすめです。

屈伸運動で血液を循環させましょう!

デスクワークの場合は 下半身の循環が止まってしまっている為 30分に一度立ち上がり、屈伸運動を 軽くするだけでも変わります。

 

どれも日常的に実践できるものばかりですので是非、少しずつでいいのではじめてみましょう!

 

内側からの改善

塩分過多に気を付ける&余分な塩分を排出する

塩分(ナトリウム)量の多い食事の場合 身体が塩分濃度を一定に保とうと水分を溜め込みむくみの原因になると言われています。

塩味ではない味で料理をアレンジしましょう!

またカリウムは余分な塩分を排出する作用があるので 藻類、果実類、いも及びでん粉類、豆類などを積極的に摂取しましょう!

たんぱく質を摂取して筋肉量UPを目指す

基礎代謝を少しでもあげるためにたんぱく質を摂取しましょう。

たんぱく質は基礎代謝を上げ、 痩せやすい体づくりをするために役立つ栄養素です。

お肉、魚、ゆで卵、大豆類などがおすすめです

 

食事だけでは不安…そんな方は!

カリウムやたんぱく質を摂取するのはもちろん日頃からバランスの取れた食生活を意識することが大変重要です。

朝・昼・夜、としっかり三食食事をし 栄養素を身体にいれましょう。

バランスの良い食事を心掛けても なかなか三度の食事から 46種類の必須栄養素を取るのは難しいものです。

46の必須栄養素がすべて入ったタマキクロレラを毎食食べて食事の質(バランス)を整えましょう!

タマキスペシャル麗源茶は血糖値の急激な上昇を抑え、  脂肪の吸収を抑制して体内脂肪を排出したり、 アレルギー症状を抑えたりする効果が期待できます! 

痩せやすい身体作りのお供におすすめです。

 

お問い合わせCONTACT

玉樹商品のご購入、エステティックサロンのご予約、
カタログのご請求などいつでもお気軽にご連絡ください。