Language ▼ English

ブログblog

早めが大事!!正月太りを解消!

2024.01.09

■正月太りの原因と正体

年末年始の連休が終わり正月太りを感じている方は多いのではないでしょうか?

お正月に太ったと感じる原因は年末の忘年会や新年の食事などで塩分や糖分を摂取する機会が多くなることによるむくみです!

夏のように汗をかくこともないため水分が体外に出ていかず身体に溜め込まれてしまいます。

また年末年始で睡眠時間が少なくなったり身体を動かすことが少なくなることによる運動不足もむくみの原因の一つです。

決して数日で脂肪がつくわけではないのでむくみの解消をしていきましょう!

 

■正月太りの解消法

塩分・脂質・アルコールを控えめに!

年末年始に過剰摂取してしまった方は食事制限でリセットするのがおすすめです。

過度な食事制限はリバウンドの原因になるので注意★

主にたんぱく質を意識して食事をしましょう。

食事の順番を意識する!

味噌汁→サラダなどの野菜類→主食の順番で食べることで痩せやすくなります。

動くことを意識する!

一駅分歩く、などお正月に動かなかった分を意識して動くようにしましょう。

 

■太りにくい身体作りを!

健康な身体の基本は食事・睡眠・運動です!

しかし必要な栄養素が 摂取できていないと意味がありません。

バランスの良い食事を心掛けてもなかなか三度の食事から46種類の必須栄養素を取るのは難しいものです。

46の必須栄養素がすべて入ったタマキ クロレラを毎食食べて 食事の質(バランス)を整えましょう!

お問い合わせCONTACT

玉樹商品のご購入、エステティックサロンのご予約、
カタログのご請求などいつでもお気軽にご連絡ください。