Language ▼ English

ブログblog

人間にとって適度な運動が必要な理由を徹底解説!

2023.08.04

■運動とは…?

すべての動作のことを指す身体活動というものがあり、身体活動は運動と生活活動に分けることができます。

運動は身体活動のうち、体力の維持や向上を目的として、計画を立てて継続的に行う活動を指します。

一方生活活動は、ごく普通に日々行っている労働・ 家事・通勤など日常生活上の体の動きを指します。

つまり、身体活動=運動+生活活動という関係になります。(東京都福祉保健局サイトより)

運動をすることで筋力の低下を抑制生活習慣病の予防など様々なメリットがあります。

 

■運動のメリット

近年はコロナウイルスの影響でテレワークになった方も多いことから、運動不足だと感じる人が以前よりも多くなっています。

しかし運動は人間にとってとても大切なことです。

生活習慣病の予防や、筋力の維持、 エネルギーの消費、体型維持、免疫力UPなど健康でいるために欠かせないことの一つです!

また運動することでストレス発散にもなります。

 

■どんな運動をすれば良いの?

○分ジョギングしましょう!、○万歩歩きましょう!、 など様々な情報があり一体なにからやればよいのかわからない!という方も多いのではないでしょうか?

まずは一駅分歩く、階段を意識して使うなどいつもより多く動くことを意識してみましょう。

段階を踏んで週2回のウォーキングやジョギングなどの有酸素運動、 スクワットなどの筋トレもおすすめです!

楽しくできる趣味としてできる限り、運動を生活に取り入れてみましょう!

 

■運動に必要な栄養素を摂る

せっかく運動をしても必要な栄養素が摂取できていないと意味がありません。

しかしバランスの良い食事を心掛けてもなかなか三度の食事から46種類の必須栄養素を取るのは難しいものです。

46の必須栄養素がすべて入った タマキ クロレラを毎食食べて食事の質(バランス)を整えましょう!

 

■玉樹ヘルシーシリーズ

玉樹ヘルシーシリーズは 添加物などは一切含みませんので 安心して毎日お飲みいただけます。

純天然・高品質・安全性にこだわった 厳しい製品づくりの姿勢は、 かわることなく現在も守られています。 「玉樹の健康食品は、現代社会で汚染された体を 自然に健康に戻す働きが期待できる」 と高く評価されております!

 

是非ご利用くださいませ

 

 

 

玉樹公式ブログではダイエットや健康、食事、美容についてためになるブログを更新しています★

是非ご覧くださいませ!玉樹公式ブログ

玉樹公式SNS 是非フォロー・いいね!をお願い致します

玉樹公式Instagram玉樹公式facebook

TAMAKI English site

 

お問い合わせCONTACT

玉樹商品のご購入、エステティックサロンのご予約、
カタログのご請求などいつでもお気軽にご連絡ください。