Language ▼ English

ブログblog

知らずにやっていると危険⁉ダイエットの間違った情報

2023.08.07

ダイエットについて調べていると様々な情報が出てきて、一体どれが正しい情報なのがわからなくなる方も多いのではないでしょうか?

中には健康被害が出てしまうような危ない情報も出てきます…

本日はダイエットについての誤った情報をピックアップしました。

ダイエットは正しい知識を持って健康的に行うようにしましょう。

 

■間違った情報①筋肉は時間が経つと脂肪に変わる

タンパク質からできている筋肉と主に脂質からできている脂肪は別物です。

元になる材料がそもそも違うため運動をやめたら筋肉が脂肪に…なんてことは絶対にありません!!!

また、脂肪→筋肉→脂肪のように層になってしまう、や脂肪を燃やさずに筋肉をつけると脂肪が落ちなくなる…などといった情報もすべて間違っています!

脂肪には脂肪の、筋肉には筋肉の分解がそれぞれ行われるのです。

 

■間違った情報②セルライトをつぶす

「セルライトをつぶす」といった表現をしているのを見たことがあると思います。

しかしセルライト(脂肪)を強い力で 圧迫したり、ゴリゴリとマッサージすることで 細胞が傷ついてしまい、修復するためにさらに大きな脂肪細胞を作ってしまうため脂肪がついてしまいさらに太くなってしまうのです!

気になる箇所をマッサージする場合はリンパに沿って、優しくマッサージをしましょう。

 

■間違った情報③ムキムキになりたくないから運動はしない

特に女性から耳にするのは、ムキムキになりたくないから筋トレはしない! というものです。

しかし、ムキムキになるほど筋肉をつけるためには年単位での筋トレが必要になります。

ダイエットのために基礎代謝を上げる目的で行う2~3か月程度の筋トレではムキムキには決してなりません。

基礎代謝をあげることは必ずダイエット成功に繋がるので運動の一部に取り入れて継続していきましょう!

 

 

玉樹公式ブログではダイエットや健康、食事についてためになるブログを更新しています★

是非ご覧くださいませ!玉樹公式ブログ

 

玉樹公式SNS 是非フォロー・いいね!をお願い致します

玉樹公式Instagram玉樹公式facebook

TAMAKI English site

お問い合わせCONTACT

玉樹商品のご購入、エステティックサロンのご予約、
カタログのご請求などいつでもお気軽にご連絡ください。