Language ▼ English

ブログblog

正しい洗顔の方法をご紹介いたします!

2023.08.02

■洗顔の大切さ

朝の洗顔は就寝中に出た汗や皮脂、また枕や布団についているほこり、夜のスキンケアによる油分などを洗い流すために行い、夜の洗顔は、メイクや外出した際についた見えないほこりなどを落とすために行います。

特に夏の暑い時期はたくさん汗もかくため、洗顔を怠ってしまうと毛穴汚れの原因になったり、ターンオーバーが乱れたり肌荒れの原因となってしまいます。

 

■入浴時のルーティン

入浴時に洗顔をする場合は、お湯につかってしばらくしてから、髪や身体を洗い、最後にお顔を洗うようにしましょう!

最後に洗うことで浴室内の蒸気で 毛穴が開き、汚れが落ちやすくなるのです。

また、顔に付着したシャンプーなどのすすぎ残しを洗い落とす役割もあります。

その際弱めの水圧にするか、 直接シャワーのお湯をお顔に当てないよう心がけてください。

 

 

■洗顔のルール

①お顔に泡を乗せたら優しく洗い上げましょう!

②洗顔後は清潔なタオルやペーパータオルで拭きましょう!

③洗顔後はすぐにスキンケアで保湿しましょう!

過剰なスキンケアは経年劣化を早めてしまいます。

適切なスキンケアでいろいろな環境に順応できる健康なお肌を手に入れましょう。

 

 

■お肌は健康のバロメーター

お肌は健康のバロメーターです。

外側からのお手入れは たったの20~30%と言われています。

内側からのお手入れも大切です!!

外側からのお手入れとして 皮脂膜(天然のクリーム)で紫外線(50%)カット

玉樹フェイシャルシリーズの スペシャルL・スペシャルE・サンウォーターで UVケアをおすすめいたします。

内側からのお手入れとして肌のターンオーバーを保つために

特に吸収の良い玉樹ヘルシーシリーズの クロレラ・ビーポリン・美肌ジュースで 効率よく毎日栄養素を取り入れることを 心がけると良いでしょう!

 

 

 

玉樹公式ブログではダイエットや健康、食事、美容についてためになるブログを更新しています★

是非ご覧くださいませ!玉樹公式ブログ

玉樹公式SNS 是非フォロー・いいね!をお願い致します

玉樹公式Instagram玉樹公式facebook

TAMAKI English site

お問い合わせCONTACT

玉樹商品のご購入、エステティックサロンのご予約、
カタログのご請求などいつでもお気軽にご連絡ください。