Language ▼ English

ブログblog

実は危険!短期ダイエットの落とし穴

2023.08.17

夏になると特にプールや海へ行く予定が控えていて、短期間で大幅なダイエットを試みようと極端な食事制限をしたり、 空腹の時間を多くしたりなど無理なダイエットをしたことがある方は多いのではないでしょうか?

極端な食事制限によって空腹時間が多くなることで痩せやすくなると思われがちですがその間身体は飢餓状態に陥りダイエット前の状態よりさらに脂肪を蓄えやすい身体になってしまうのです!

それによりダイエット終了後に食事を元に戻すとダイエット前よりも太ってしまう可能性も…!

 

バランスの摂れた食事+運動を…!

極端な食事制限を行うと身体は必要な栄養素を補給しようとして、筋肉を分解していきます。

筋肉が減るということは基礎代謝が下がる、ということです。

基礎代謝が低下すると、今までと同じ生活でも消費カロリーが少なくなり太りやすく、その他にも疲れが溜まりやすくなってしまったり便秘やむくみの原因となります。

そのため、食事制限と筋トレを一緒に行ったり筋トレが苦手な方はジョギングのような有酸素運動を行うことでも良い効果が得られます。

 

健康的に長期的なダイエットを!

体重が増えてしまうことで焦って短期間で体重を落としたい!となってしまいますが長期的な身体のことを考えると健康的に少しずつ体脂肪を落としていくことがダイエットの重要なポイントになります。

健康的に長期的なダイエットを行うことで 美しいボディラインを手に入れることも…!

 

■ダイエット中の栄養素を摂るために…

ダイエット時は栄養素が不足しがちです。

健康のために必要な46種類の必須栄養素は タマキ クロレラから摂取できます!クロレラは健康な身体の基本です★

46種類の必須栄養素がすべて入ったタマキクロレラや体内で生成されない、 必須脂肪酸のリノール酸・リノレン酸を バランス良く含んだタマキ ジャームオイルプロテインスコア100のタンパク質が 91.3%も含まれるタマキスペシャルプロテイン

大豆から1.5%ほどしか抽出できないフォスファチジルコリン()を1g中980mg含んでいる高品質なタマキスペシャルレシチンなど

日々の食生活に+してお召し上がりいただけます。

無添加で安心・安全な健康補助食品です。

※フォスファチジルコリンは 脂肪の蓄積を減少させる効果が期待できます。

 

 

玉樹公式ブログではダイエットや健康、食事、美容についてためになるブログを更新しています★

その他、玉樹公式SNS 是非フォローいいね!をお願い致します

玉樹公式Instagram

お問い合わせCONTACT

玉樹商品のご購入、エステティックサロンのご予約、
カタログのご請求などいつでもお気軽にご連絡ください。