Language ▼ English

ブログblog

ターンオーバーとは…??

2023.11.07

よく雑誌やCMでターンオーバーという言葉を耳にすることはありませんか?

具体的にターンオーバーとはなんなのか?そして、ターンオーバーと肌の関係をご紹介していきます

 

■人間の皮膚の構造

人間の皮膚は、外側から順に表皮→真皮→皮下組織の3つが重なっています。

一番外側にある表皮は、主にケラチノサイト(角化細胞)という細胞からなり、厚さ0.030.05mmのとても薄い膜です。

表皮の中でさらに外側から、角質層顆粒層有棘層基底層4つの層になっており、基底層のケラチノサイトが約2ヵ月をかけて角質層に到達し、表面から垢となって剥がれ落ちていきます。

これが皮膚の角化作用と言い、皆さんが良く耳にする皮膚のターンオーバーです。

皮膚は常に再生を繰り返しているのです。

 

■表皮のバリア機能

表皮は、脂質と水分で構成される皮脂膜というもので覆われており、紫外線をバリアしたり、 ほこり・雑菌などの侵入を防いだり、体内の水分調節をしたり、そのバリア機能は多岐に渡ります。

そのためバリア機能が摩擦や過度なスキンケアなどで低下してしまうと、皮脂膜がどんどん薄くなり肌が乾燥していってしまい、結果肌荒れ、さらにはシミやシワなどの原因に繋がってしまうのです。

 

 

■皮脂膜を守るためには

サンウォーターは皮脂膜と同じ弱酸性で、表皮の一番奥の基底層まで浸透し、保湿力を高め、お肌にハリとツヤを与えていきます。

スペシャルLスペシャルEと一緒に使うことで皮脂膜(天然クリーム)が形成され、UVケアにも最適です。

また、炎症を抑える作用があるので、日焼け後の火照った肌のケアにもご使用いただけます。

 

■使用方法

スペシャルLサンウォータースペシャルEスペシャルLサンウォーター

サンウォーターは植物の細胞の中から抽出した100%天然の生体水です。口や目に入っても勿論安全なものです。

すべての肌質の方にお使いいただけます。

是非ご利用くださいませ。

 

 

玉樹公式ブログではダイエットや健康、食事、美容についてためになるブログを更新しています。

玉樹公式SNS 是非フォロー・いいね!をお願い致します

玉樹公式Instagram玉樹公式facebook

 

お問い合わせCONTACT

玉樹商品のご購入、エステティックサロンのご予約、
カタログのご請求などいつでもお気軽にご連絡ください。