Language ▼ English

ブログblog

髪と頭皮を整える「溶存酸素水」とは?

2025.09.11

「溶存酸素水(ようぞんさんそすい)」という言葉を聞いたことはありますか?

一見むずかしく聞こえますが、実はシンプル。

文字通り「水の中に酸素を多く溶け込ませたもの」のことを指します。

 

髪と頭皮にどう役立つの?

玉樹が注目したのは、この溶存酸素水を 飲料としてではなく、髪や頭皮に直接塗布すること

酸素は体にとってエネルギーづくりに欠かせない存在であり、頭皮のすみずみにも酸素が行き渡ることが健康な髪の土台づくりにつながります。

さらに、タマキの溶存酸素水は「マイナスイオン化」されているのが特長。

ポイント

①頭皮環境をすこやかに整える

②髪のハリやコシをサポート

③育毛や養毛ケアの下地づくりに期待できる

 

  毎日のケアで大切なこと

髪の美しさは、外側からのケアだけでなく「頭皮を健やかに保つこと」から始まります。

酸素を豊富に含む溶存酸素水を取り入れることで、髪と頭皮がリフレッシュした状態へと導かれます。

 

玉樹のヘアケアシリーズに活かされた「溶存酸素水」

玉樹ヘア3点セットである シャンプー・ヘアローション・ヘアトニック は、すべて溶存酸素水をベースにしています。

酸素をたっぷり含んだマイナスイオン化の水が、頭皮をすこやかに保ち、髪の成長をサポート。

「育てるケア」として、毎日のヘアケアに安心して取り入れていただけます。

健やかな髪を目指す第一歩に、玉樹ヘアケアシリーズをぜひお試しください。

お問い合わせCONTACT

玉樹商品のご購入、エステティックサロンのご予約、
カタログのご請求などいつでもお気軽にご連絡ください。