ますます乾燥が厳しくなる季節となりました。
暖房が効いた室内や冷たい外気によって、お肌の乾燥を感じていませんか?
「しっかり水分補給しているつもりなのに、なんだかすぐ乾燥してしまう…」
もしそう感じているなら、それは肌に必要な『油分』が不足しているサインかもしれません。
今回は、冬の乾燥肌を根本から守るために、なぜ「油分」が必要なのか、そしてその正しい補給法についてご紹介します。
■水分だけでは解決しない!乾燥のメカニズム
私たちの肌は、水分(NMF)と油分(皮脂)がバランス良く混ざり合うことで作られる「皮脂膜」という天然のバリアで守られています。
冬は空気が乾燥しているだけでなく、寒さで皮脂の分泌自体が低下しがちです。
①水分を補給する(化粧水)
②バリアとなる油分が足りない!
③補給した水分がすぐに蒸発してしまう
このように、肌にフタをする「油分」が不足すると、せっかく与えた水分もあっという間に逃げてしまい、乾燥スパイラルから抜け出せなくなってしまうのです。
■油分補給の鍵は「皮脂に近い」成分
では、どんな油分を補えば良いのでしょうか?
ポイントは、肌が元々持っている「皮脂」に成分や構造が近いものを選ぶことです。
肌になじみやすく、天然のバリア機能を助けてくれる質の良い油分を補うことで、乾燥や外部刺激から肌をしっかり守り、しっとりとした潤いを保つことができます。
■【タマキ スペシャルEオイル】で乾燥を寄せ付けない肌へ!
そこで玉樹が自信を持っておすすめするのが、タマキ スペシャルEオイルです。
当社のスペシャルEオイルは、天然由来の成分を贅沢に配合し、乾燥が気になる肌に集中的に潤いと栄養を届けるために開発されました。
★スペシャルEオイルの魅力★
①天然のヴェールでしっかり保護
厳選されたオイル成分が、乾燥した肌に不足しがちな油分を補い、水分の蒸発を防ぐ天然のバリアを形成します。
②肌なじみが抜群
ベタつきを感じさせない軽いテクスチャーでありながら、肌の角質層にスーッと浸透し、内側からふっくらとしたハリと潤いを与えます。
③使い方色々!多機能オイル洗顔後のブースターとして、化粧水後のクリーム代わりとして、また乾燥しやすい目元や口元の集中ケア、ヘアケア、ボディケアにもお使いいただけます。
この冬こそ、タマキ スペシャルEオイルを毎日のスキンケアに取り入れ、水分を逃がさない、もっちりとした潤い肌を育みませんか?
