Language ▼ English

ブログblog

摂らないと危険!?朝食の重要性

2024.04.08

朝食抜きはNG

朝食は時間がなくて食べられない、 朝食はなかなか食べる気にならない… そんな方も多いのではないでしょうか?

朝食を食べないと脳にエネルギー(ブドウ糖)が供給されないため脳が働きにくくなります。

頭がぼーっとしたり、身体がだるくて動かない…など午前中に様々な不調が起こります。

また、朝食を抜くことは脂肪合成が活性化し太りやすくなるなど、身体ではなく日常生活にも支障をきたします。

 

時間がない朝には…

前日の夜におにぎりを用意しておくと良いでしょう

お米は腹持ちがよく、ブドウ糖を長時間、脳に送ることができ集中力も高まります。

1日を活動的に、元気に過ごすためにも朝食は必ず摂っていきたいですね。

 

健康補助食品で補う

食事の回数が減ると1日に必要な摂取量に満たず エネルギー不足になり、 少ない回数の食事で無理に栄養を摂ってもインスリンが多量に分泌されてしまい 体脂肪が蓄積・食欲の増加につながります。 

朝はバタバタしていてゆっくり食事を摂る時間がない方におすすめな玉樹ヘルシーシリーズを使った、 簡単健康メニューをご紹介します!

作り方

ヨーグルトに美肌ジュースビタジュースを かけてよくかき混ぜて完成です!

美肌ジュースはプロテインをベースにレシチン・ ビーポリン・ビタジュース・カルシウムの 5種類をミックスした特製ジュースです。 ビタジュースは1袋にレモン5個分のビタミンCをはじめ、 ビタミンB群などがたっぷりと含まれています。

シリアルなどを追加したり、ハチミツをかけて甘味をプラスすることでさらに満腹感が感じられます!

 

また上記で紹介した簡単メニューにタマキクロレラジャームオイルなど玉樹ヘルシーシリーズをプラスすることで必須栄養素も補充できます。

お問い合わせCONTACT

玉樹商品のご購入、エステティックサロンのご予約、
カタログのご請求などいつでもお気軽にご連絡ください。