Language ▼ English

ブログblog

コエンザイムQ10と抗酸化作用について

2024.04.04

■コエンザイムQ10とは…

疲労回復・老化防止などといった効果、効能で販売されているコエンザイムQ10という成分を聞いたことがある方は多いのではないでしょうか?

コエンザイムQ10とは、強い抗酸化作用を持つことから生活習慣病や老化防止に役立つと言われていますが、本来細胞の中に存在する補酵素()のことで、体内で自然に作り出されているのです。

消化や代謝で働く酵素を助ける役割をするもの

体内に十分に存在していると効率よくエネルギーが作られるため、疲れにくく健康な身体を維持することができると言われています。

 

■コエンザイムQ10の働き

コエンザイムQ10は強い抗酸化作用によって、増えすぎた活性酵素によるダメージから身体を守る働きがあります。

また、コエンザイムQ10により体内でエネルギーを作り出すことで疲労の回復につながります。

エネルギーを作り出す力が低下すると臓器や組織の働きが弱くなり、病気や老化の原因になり、肌のターンオーバーの乱れの原因にもなります。

 

■コエンザイムQ10を摂取できる?

冒頭でコエンザイムQ10は体内で生成される、と説明しました。

足りない分はサプリなどで補う…なんてことは必要ありません。口から摂取したり、肌に塗らなくても、必要な栄養素を摂取していればコエンザイムQ10は体内で生成されるのです!

 

■必要な必須栄養素

経口摂取ではなく、必要な栄養素をしっかりと摂って体内で作るコエンザイムQ10。

1日三食の食事からの栄養だけでは46種類の必須栄養素が不足しているかもしれません。栄養素の摂取が難しい方はタマキ  ヘルシーシリーズがおすすめです。

 

46種類の必須栄養素が入ったクロレラを毎食食べて食事の質(バランス)を整えましょう!

お食事の一環としてお召し上がりください。

お問い合わせCONTACT

玉樹商品のご購入、エステティックサロンのご予約、
カタログのご請求などいつでもお気軽にご連絡ください。